忍者ブログ
中年と呼ばれる年齢。。。しか~し!そこから始まる何かもある!そんな日常です(^_-)-☆
[113] [112] [111] [110] [109] [108] [107] [106] [105] [104] [103]

2024/04/25 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2006/12/27 (Wed)
下の子は、このところ寒くなってきたせいで、炬燵でうたた寝することが多く、「はよ、2階に上がって布団で寝!」と、怒鳴る日々。

2階に上がるのも、億劫になり、遂には私の布団に潜り込んで寝てしまう。
夜中中、掛け布団の取り合いで、ゆっくり熟睡もできないよ、まったく!!

24日の夜もそうだった。。。
朝、目が覚めると、いつもはぐっすり眠っている娘が。。。
目覚ましの音で目を覚まし
「母さん、サンタさんが来たみたいやで」と頭の上を指差している。

赤い封筒に、
  ’まさこちゃんへ
      サンタクロースより‘

と書かれてある。
封筒の下には、白いショップの袋が置いてある。

「はよ、開けてみたら」と、嬉しそうに言う

寝ぼけまなこのまま、袋を開けると
クリーム色のセーターが入っていた。

ええええ?  おおおおお!!!!

「母さん、今年は良い子やってんな」って・・・
おいおい、いい年して、母ちゃんの布団で一緒に寝てるような子が・・
こんなこと、してくれたの?

これって、感動と言うのでもないし、なんか妙に照れてしまう、、、
で、もって、こどもたちへのクリスマスプレゼントなんぞは、とっくに
やめてしまっていたし。。。親として後ろめたさなんかも入り混じって、
この気持ちをどう表現していいのかって。。。

まさか、こどもにクリスマスプレゼントをもらうなんて思ってもいなかったから、、、、
素直に嬉しいって感情より、驚きのほうが大きかったかも?

後になってジワジワと、喜びがこみ上げてくる
いやあ。。。普段はホンマ、この子の将来どうなるんやろ?と、不安ばかりがつきまとう子だったけど。。。
「やっぱ、エエ子やなあ。。。うちの子」って、と、単純な私は思ってしまう。

後日、お姉ちゃんから、自分もチカにクリスマスカードもらったよ!と
プレゼントはなかったけど、カードには
「24日の夜には、靴下を枕元に置いておきましょう
 そうすれば、25日には少しはホコリがたまっているでしょう」って
かいてあったとか。。。

「やっぱ。あの子変わってるで、母さん」と

そうかな?カワイイやん!!


PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
フリーエリア
最新コメント
(01/26)
(01/09)
(12/09)
(11/26)
(11/22)
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
masako
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
最新トラックバック
忍者ブログ [PR]
イラスト提供:ふわふわ。り Template:hanamaru.