忍者ブログ
中年と呼ばれる年齢。。。しか~し!そこから始まる何かもある!そんな日常です(^_-)-☆
[1] [2] [3] [4] [5] [6]

2024/04/26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2010/06/03 (Thu)
介護の仕事に就いて8年
その間に、半年はグループホームその後在宅ヘルパー
そしてサービス提供責任者を経て

ケアマネになった。
とは言っても、まだ始まったばかりで何も仕事はしていないけど・・・

しかも、今度はパートだからボーナスも出ない・・・
これは痛い

でも、からだにガタがきていたから、やっぱ自分のからだも大事にしないとと、思って転職したけれど、今度は頭が付いていけるかどうかが心配
まあ、なんとかなるっしょ!!

とりあえずは週4日勤務でからだは楽だし、勉強する時間もあるし

慣れたら、常勤にしてもらおっと!!
って、そんな簡単にしてもらえるんかな???

ボーナス 欲しい!!

PR

2008/02/27 (Wed)
このところ、利用者さんの入院や亡くなったりが続き、ヘルパーステーションは赤字だとか。
古くからある施設だったから、黙っていても利用者さんやヘルパーさんもどんどん増えていたけど、3年前の事件や介護保険改正から、どんどん利用者さんも減り、ヘルパーさんも減り、で、最盛期の半分になっている。
しばらく、離れて、小さな事業所でやっていた私からみたら、いつまで殿様商売やっているの?って、危機感でいっぱいで、新規の仕事も、今は無理とかって断っている状況に、あかんやろ・・・それは・・・と、もっと、ちゃんと仕事を取っていかないと、と、一度は提言したものの、今までのんびりやってきた人たちには、まったく通用しなかったし、黙ってみておくしかないと思っていたけれど・・・

ようやく、管理者兼施設長のI氏が、このままだったらヘルパーステーション閉鎖するぞと脅しをかけてきた。
そこでようやく、少しは危機感は出てきたものの、手遅れちゃう?感

今日は、I氏がやってきて
「ケアマネ合格したんだってね」
と、それなりの手当ては考えているから・・・・
と、そこまでは良いけれど

手当てをつけると言うことは、その仕事に携わってもらうこともあるかもしれないから・・・と。
なんか、奥歯に物がはさまったような・・・
すかさず、それを聞いていた、リーダーが、
「Yさんは、手放しませんよ!!ずーっとヘルパーステーションにいてもらいますよ」と、冗談交じりに言ってたけど。

でも、よく考えたらうちの居宅も今は赤字で、ケアマネさんも十分足りているし、ケアマネが必要となると、グループホームか・・・I氏の頭の中には、ヘルパーステーション縮小に向けて、何か魂胆があるんじゃないかと・・・I氏の顔からそんな風に感じたのは、私の深読み?
でも、そんなことはまったく気にもならない様子のリーダー。
良かったね、お給料増えるね。と、喜んではる。

まあ、6月にならないと、資格はもらえないし、その後かな?変化があるとしたら?
クビ?移動?
はてはて・・・・

2007/08/22 (Wed)
なんか、次から次にうまく回らないことが続いてさ

かれこれ、再就職して2ヶ月
そう、まだ2ヶ月やんな・・・

バイオリズム?

まあ、長い目で見てやっていくしかないっしょ!!

って、ちょっと凹んでたりなんかして・・・

あかんあかん、凹んだら、凹んだ穴にもっといっぱい
変なものが落ちてくるからさ!

スマイル スマイル!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
フリーエリア
最新コメント
(01/26)
(01/09)
(12/09)
(11/26)
(11/22)
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
masako
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
最新トラックバック
忍者ブログ [PR]
イラスト提供:ふわふわ。り Template:hanamaru.