忍者ブログ
中年と呼ばれる年齢。。。しか~し!そこから始まる何かもある!そんな日常です(^_-)-☆
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

2024/03/29 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2006/11/13 (Mon)
昨日は、子どもたちをおばあちゃん宅に送った後、溜まっていた計画書を必死で作った。
ヨーシこれで後は入力だけだ!!

今日は、ヘルパー仕事はほとんどないし、やっと完成できると思っていたけれど・・・

そうやった!!今日から事務所移転して、なんとか形はできているものの、コピー会社の人や電気配線の人、工事の人と次々とやってくる。
新人さんも、今日呼んで、説明することになっていたから、午前中は潰れてしまった。。。

集金と請求書を配らないといけなかった。。これって、集金はまだわかるけど、請求書って、私の時給換算したら、絶対に郵送したほうが安上がりなんだけど、情報収集の意味もあって、訪問することにしているから、けっこう時間がかかる。
帰ってきて、さあ、始めようと思ったら、今度はケアマネさんから、業務を増やして欲しいと電話。
ヘルパーさん手配したりなんかして、ようやくパソコンの前に座ったのが、5時。
もう帰る時間やん!! そやけど、入力だけでもしておきたいと、
やっと2軒分を打ち込んで、6時半。
もう今日はこれでお終いにしよう!!と、思わず終了ボタンを押してしまった!!

アチャ~! このソフト、登録しないで終了しちゃうと復活できない安物で、一軒分の入力したものが、真っ白に戻ってしまった(T_T)/~~~

くう・・・気力も失せて、もう帰ろう!っと・・・

なんか、こう言うところが女が仕事をしても責任がどうのこうのって、言われる由縁なんだろう。。。と。

そりゃ、家に帰って、風呂、飯、寝る、っでいいならねえ。。。って、思わず思ってしまった。
PR

2006/10/27 (Fri)
悪性リュウマチで、生活全般のADLが落ちているからと、3ヶ月前から入りだした利用者さん。
プライドが高くて、これまでなんとか一人でやってこれていたけれど、
これ以上はどうしても一人では無理と本人も思ったのだろう。。。
人に介護を受けるなんて、本当に情けない気持ちになるんだろう。。。
いつも、「あ~あ・・・」って、口癖で、最初は排泄介助どころか
着替えすらもさせてもらず、ボトボトに濡れた布団を干し、シーツを
交換するだけだったのが、半月ほどでようやく、排泄介助ができるようになった。
その頃からまた一段と、ADLが低下。張り詰めていた糸が切れたのだろうか・・・

認定調査の時には、何でも自分でできると言っていたらしい。
認定は要介護1.。。
うんな訳ないやん!! おまけに生保だから、保険外も使えなくて
ギリギリの単位で、毎日派遣はしているものの、栄養状態も悪化。
床ずれができ、ヘルパーは医療行為はできないけれど・・・

ここからが変!!

これじゃあ、あかんとようやくケアマネが区分変更をかけてくれたものの
そんなの降りるのは、一ヶ月先。
でもって、医者の往診を依頼しようにも、生保のため市が許可を出さないと、それも受けられないとか・・・
で、市の答えは、「要介護1ってことは、自力で医者に行けるはず」
あのですね・・・・実態を把握しないで、よくそんな事言えるよ。
じゃあ、私たちヘルパーは医療行為だからって、放っておいていいってこと?

って、業務日誌にジョクソウの手当てなんて、書いたら、絶対に監査で
ひっかかるのは、わかっているけれど、ばんばん書いてやった!!
でもって、計画書とうに、市の対応を詳しく書いておこうと!!

何か文句あるんなら、いくらでも言ってやる!!

ってか、ケアマネさんも、もっと市に何とか言ってよ~!

あ~あ・・・なのだ。。。

2006/10/13 (Fri)
ようやく、募集の広告を出してくれることになったけど。。。
ハテ?集まるんだろうか???

デイは人気だから、ばんばん来るだろうけど、在宅は。。。

デイに来たい人、引っ張ってみるとか。。。って、無理やんなあ

来週の水曜日にチラシが配布されるから、終末が楽しみなような。。。
期待しすぎたら、あかんやろうけど。。。

誰かいい人、来てくれますように!!!
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
フリーエリア
最新コメント
(01/26)
(01/09)
(12/09)
(11/26)
(11/22)
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
masako
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
最新トラックバック
忍者ブログ [PR]
イラスト提供:ふわふわ。り Template:hanamaru.