忍者ブログ
中年と呼ばれる年齢。。。しか~し!そこから始まる何かもある!そんな日常です(^_-)-☆
[1] [2] [3] [4] [5] [6]

2024/04/20 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2008/08/05 (Tue)
ほんま、久々のツーリングに行ってきたあぁぁぁ!!

岐阜まで行っちゃいました!!

楽しかった!

途中、弟のCB400ssにも乗って、高速110キロで飛ばして、
総280キロの旅でした。

やっぱ、これからまだまだ、乗ろうと、決意!

さあ、3連休も終わり。
この3日間て、長かったなあ

仕事をしている一週間って、あっと言う間なのに

たった3日だけど、あれもしたし、これもしたし遠くまで行ったし
押入れも整理したし

さあ、リフレッシュしたことだし、明日から頑張ろう!っと


PR

2007/05/12 (Sat)
本当に久し振りの連休!
お天気も良いし、久々にバイクに乗ってみようと・・・
乗れるんかいな? 乗り方忘れてしまったかもしれない・・・と、思いつつ、なんとか発進!

行くアテもなく、とりあえず走らせてみた。
171通って、とりあえず京都方面へ。
東寺はんの横を抜けて、さて何処に行くんだろう・・と、走らせていると、嵐山に着いてしまった・・・
なんや、、、遠回りして結局は嵐山・・・ふうう・・・

オルゴールの館でお昼を食べ、2時少し前にオルゴールの演奏が始り大きな円盤型の物や、ピアノに組み込まれたプログラムで勝手に鍵盤が動きだすものを見せてもらえた。
ちょっと優雅なひととき。
外に出ると、さっきまではいなかったピエロの恰好をした人が、愛想よくオルガン型のオルゴールを演奏している。
写真撮っていい?と、ジェスチャーすると、笑顔でオッケーとポーズを決めてくれた・・・
シャッター押したはずなのに。。。帰ってみてみると、撮れてない・・・・残念(T_T)/~~~

せっかく此処まで来たし、太秦の映画村って私行った事ないかも?と
入ってみることに・・・
入場料、高過ぎ!!2200円だと・・・・
まあ、一度は行ってみるか!!と・・・
時代劇って最近見ることもないから、セットを見ても、どうもね・・・・
とりあえず、遠山の金さんのおしらすを、パチリ!!
ブラブラと散策して、、、こんなもんだろうなあ・・・と、でも、2200円も払っているから何か勿体無いと。。。2時間もブラブラしていた・・

結局、走行距離は70キロほど、、、、
走ると言うよりも、乗ってブラブラって、感じかな?

ひとまず、なんとかバイクの乗り方、忘れてなくて良かった・・・ホッ




2007/02/21 (Wed)
介護保険などはまだ使いたくないと、91歳の男性。
介護保険外で、週に一回家事の派遣を依頼された。

ケアマネさんから、バイクを乗り回しておられると聞き
興味深々で、お話を聞きに行ってきた。

生憎、ガレージが閉まっており、バイクが見れなくて残念と思いつつ
話を進めるうちに、遂に出たバイクの話
「車は持ってるけど、駐車場捜すの邪魔臭いから、もうバイクばっかり
なんだよ。。」と、すかさず
「何に乗ってらっしゃるんですか?」
「KAWASAKIだよ」
「KAWASAKIの何ですか?」と、食いつく食いつく私
「何かわからんけど、それが廃盤になるって聞いて、もう一台
買っておいたから、今2台あるんだよ」と

仕事の話しが終わり、バイクを見ていくかね?と言われ
「うん、うん」と、
ガレージを開けてもらい、中には埃のかぶったミニクーパーと
KAWASAKI KSRが2台

軽いのに、早いんだよと
「乗ってみる?」って言われ思わず「はい」って

確かにメチャクチャ軽い、80ccとは思えないような、ほどほどの大きさ

これいいなあ・・・

って、私、仕事に身が入ってないんだよね・・・

住宅街一週して、
「ありがとうございました~!」って
ええんかいなあ・・・
あかんわな。。。



カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
フリーエリア
最新コメント
(01/26)
(01/09)
(12/09)
(11/26)
(11/22)
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
masako
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
最新トラックバック
忍者ブログ [PR]
イラスト提供:ふわふわ。り Template:hanamaru.