忍者ブログ
中年と呼ばれる年齢。。。しか~し!そこから始まる何かもある!そんな日常です(^_-)-☆
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]

2024/04/24 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2006/12/14 (Thu)
一番最初から関わっていた利用者さん

夏の暑い日から、尿まみれの利用者さんを、なんとか着替え、清拭をさせてもらえるようになり、環境整備をし、2ヶ月間一人で関わってきて、ようやく一人二人とヘルパーさんを増やし、毎日派遣まで繋げ、一般的に言う少しは快適な生活にはなったけれど・・・

関われば、関わるほど、ADLの低下が激しくなり、関わることで、気力でなんとか一人で生活していた人の気力さえも奪ってしまったのかも?と
悩んだり、どうすれば快適に生活してもらえるのか?って
自分サイトでしか考えられなくなってしまってたんだ・・・と。

本当はどうしたかったんだろう?
関わり方が間違っていたんだろうか?って、悩む日々。

族に言う、入り込みすぎ現象に陥ってしまっていた。

せっかくここまでやってきたのに、どうしてあんなに意固地になるの?
と、腹がたってしまって。。。

アカン、あかん、

生きかたを選ぶのは利用者さん
その生きかたを寄り添って手助けする仕事なのに。。。

考え方切り替えて、もと~い!
また一から関わっていこう!!
PR

2006/12/10 (Sun)
今の仕事って、面白い。。
時間がいくらあっても足らないくらい
そして、勉強しないといけないことが山のようにあって

一つずつこなしていくしかないけれど、これが出来上がったら
次はこれを。。。と、考えていても、次から次に、間を割って
優先順位の高い用事が出てきてしまう。

それと、私自身が割り切ってしまわないから、余計に仕事が増えてしまってるのはわかっているけれど。。。
割り切ってしまうと、この仕事の意味がないような気がして。。。

って、たまに何でやねん?って
これって責任者の人がすることやん、雇われの身で、ここまでせんでも
いいはずやのに。。。
と恨みがましく思ったりして。。。

よく、知り合いやヘルパーさんたちに、「このままあの人(経営者)について行くんですか?」って、聞かれるけれど
「付いて行くなんて気持ちだったら、とっくに辞めているけれど、、、
はて、なんで続けているんだろう。。。」と、口ごもってしまう。
きっと自分自身が作りたい物を作ろうとしているからなのかな? 
それさえも、勝手に変なヘルパーさんを雇って使ったりして、崩そうとするけれど。。。

こうなったら、どうやって、上手に経営者さんを使うかだね!!

なんて、偉そうなこと考えて、うさばらし!!





2006/11/16 (Thu)
12月オープンと、銘打ってチラシを配っていたけれど・・・
8月から立ち上げに協力と言うか、社員になる予定だったKさんが、
遂に、辞めることとなった。

Kさんの言ってることは、よくわかる。
ホンマにそう!!
何か事あるごとに、反省している、自分も変わらなければと
思っていると言い続け、結局はどうしてこんなにも、つぎから次に
人が離れて行ってしまうのか、まったく理解できていないんだよね。

私も、部門は違っても、同じ会社、ここでしっかりしたものを
作ってくれないことには、信用がなくなるからと、本当にヤルキを出して
やってくれないと、これ以上はついていけないからと、言ったけれど

今更、管理者に私は向いていなかった、、、などと。。。
そんなこと言ってる場合じゃないでしょう?って・・・
向き不向きを決めるほども、何もしていないのに。。。と

なんとか、奮起してもらいたいと。。
いや、本人は本人なりに、奮起されてるんだけど。。。
的が違いすぎると。。。

辞めるKさんにも、手取り足取り説教されて・・・

これで変わらなければ、もう止めたほうが、いいだろうなあ。。。

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
フリーエリア
最新コメント
(01/26)
(01/09)
(12/09)
(11/26)
(11/22)
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
masako
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
最新トラックバック
忍者ブログ [PR]
イラスト提供:ふわふわ。り Template:hanamaru.