忍者ブログ
中年と呼ばれる年齢。。。しか~し!そこから始まる何かもある!そんな日常です(^_-)-☆
[13] [12] [11] [10] [9] [8] [7] [6] [5] [4] [3]

2024/04/26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2006/06/28 (Wed)
週間天気予報では、40パーセントあった降水確率が、日程が近づくにつれ低くなり、当日はなんと快晴!! ヤッター!!

初めての方々とのツーリングに、不安が頭の中をグルグル。。。グルグル。。。
とりあえずは集合場所に辿り着けるかが、第一難関。。。。一度下見に走ってはいたものの、実はファミマをローソンと勘違いしていたので、ファミマ見つかるかな?。。。と、ありました、ありました。
すでに6・7人の人達が集まっておられ、唯一の女性のくろすけさんも、おられました(^^♪
色白のとってもキレイなお嬢さんで、気さくに話しかけてもらえて、一安心。 

出発。。。ウサギチーム5人、カメチーム5人の総勢10人です。
     私は勿論、カメチーム!! 前に隊長さん、次は新人のUさんとMさん、私
     ベテランのCさんの順番。 前後をベテランさんに囲んでもらって、「自分のペースで
     走ってもらっていいですから」。。。と言われ、制限速度ちょい越えでのスタート。
     いきなり、信号でエンストしてしまいました。。。(恥)
     前の隊長さん、常に後ろを気にかけながら運転してくださっているし、もし遅れても
     後ろにはCさんもおられるので、安心! もしあまりにもスピードがあわなくて置いてけぼり
     になったらどうしよう?なんて不安は、まったく吹き飛んでしまいました。
     とりあえず、私にできるみんなに迷惑をかけないことは。。。自分のペースで事故らないよう
     走ることだな!!と。 

途中。。。あまりにも安心しきってしまって、いったい何処をどの道を走っているのか、何処で休憩
     したのか、覚えていません。。。が
     楽しかったです。 総勢10台で走っているのは圧巻です。
     みんなでバイクを並べて写真を撮ったり、のんびりゆっくり休憩して話しを
     して、道もとても走りやすく快適。 唯一由良川がとてもキレイでした。

天橋立。。。到着です。 パチパチパチ。。
      ここは祖母の故郷なので、子どもの頃には何回も来ているのですが、こうして
      新たなメンバーで見る景色は、今までとは違って見え、とても新鮮でした。

帰途。。。時間が押してきたので、高速道路で。 ここでも、制限速度で走っていただき途中の車線変更
     も、後ろで道を作ってもらえるので、安心でした。
     19時50分到着。 計284キロ

総括。。。どうなるんだろう?と不安いっぱいでしたが、みなさんとても親切で、親しみやすく、本当
     に楽しく走ることができました。 感謝・感謝です。 お世話になりました(^^♪
     ただ、心配なのは、あまりにも気を遣われて、ストレスが溜まってしまうんじゃないかな?
     と、、、、でも、次回も楽しみにしてしまってます♪

ドジ。。。アハハ、やはりやってしまいました。 途中の小さなドジは後ろについてくれていたCさん
     だけがご存知ですが。。。
     高速道路の料金所で並んでいる時に、チケットとお金を用意しておこうと、カバンのファスナ
     -を開けておいたのですが、、、、いざ、支払いをしようとすると、カバンがありません。
     「あれ?あれ?」って、やってると、後ろの車から「お~い!お姉さん、カバン落としてる
     よ」。。。と、慌ててバイクを止めて、拾いに行きました(T_T)/~~~
     そう、このカバン、ファスナーがいっぱいついているのですが、カバンをふたつに切り離す
     ファスナーを開けてしまってたようで。。。後ろのおじさんも料金所の方も、暖かい目で見て
     くれていたのだけが、救いです。 トホ

写真。。。なんか、ボーットしていたのか、ほとんど撮っていませんでした。。。残念。。。 
     
PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
フリーエリア
最新コメント
(01/26)
(01/09)
(12/09)
(11/26)
(11/22)
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
masako
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
最新トラックバック
忍者ブログ [PR]
イラスト提供:ふわふわ。り Template:hanamaru.