忍者ブログ
中年と呼ばれる年齢。。。しか~し!そこから始まる何かもある!そんな日常です(^_-)-☆
[12] [11] [10] [9] [8] [7] [6] [5] [4] [3] [2]

2024/04/23 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2006/06/28 (Wed)

7時出発
  リベンジ周山街道・・・ってことで、今回は最初に周山街道を前回とは逆に、走ってみようと・・

    その前に。。。。明日ツーリングに行こうと決めた。。。早く寝ておかなくては!!と、
            12時には布団に入ったものの、寝ないと!!と思えば思うほど寝付けない
            で、結局、多分眠ったのは4時は過ぎていたかもしれない。。。
            ってことで、今回も2時間ほどの睡眠ででかけることに・・・
            最初から寝不足でした。
            
            なんていい訳して、結果は、前回感じたほどの距離はなく、ただ、やはり
            上達してないんだ。。。と、撃沈(T_T)/~~~

11時
  大野ダム見学

11時半
  日吉ダムにある、日吉温泉に。。。。。入湯料。。800円(土。日料金)
      お風呂で、疲れをとり、初マッサージ機で、モミモミ体験。。。気持ち良かった。
      で、休憩用ソファーで一時間程眠って、パワー全快!!
      昼食。。。サンドイッチ

3時。。。出発。。。温泉でかなり長い時間のんびりしました。

3時半
  質志鍾乳洞。。。500円
     これはスゴイ!。。。何がスゴイかって? 大阪府指定天然記念物になっているそうだが
     スゴイのは。。。そんなことじゃなくて、体力のある人、高所恐怖症じゃない人でないと、
     行けないことです。 小学校低学年でも無理だろうなあ。。。
     駐車場からとりあえず入り口まで150メートルほどの坂道、途中、不老長寿の水が湧いて
     いる。
     入り口からは、小山を急な階段で登って行く。
     で、ようやくほこらのような鍾乳洞の入り口に到着。
     ここまででも、かなり体力の消耗です。
     中は、奥行きは人が入れる所迄はかなり短い距離で、秋吉台などとは比べ物にはならないけ
     れど、スゴイとこは、ほぼ直角の階段と言うより、鉄のハシゴを15メートルほども、後ろ向
     きに下っていくことです。 湿った鉄は滑りやすく、降りることだけに集中していると、回り
     の鍾乳洞などは目に入りません。
     で、終点に2,3平方mの水溜りがあり、そこからは、また鉄の階段を登って来た道を戻りま
     す。
     で、もう一つ、名物にしていると言う、五滝があるのですが、管理人のおじさんが、
     「そこは行かんといて!!」と、何やら水が不足していて、まるっきり滝になっていないそう
     で、見せられる代物ではないから。。。と。
     でも、来たからには。。。と、行ってみると。。。はい、やはりチョロチョロと流れる水が
     見えるだけでした。。。ゴメンナサイ。

5時出発
    道に迷う
    来た道を引き返すことになったのだが。。。。
    こんな景色じゃなかったよなあ。。。と、引き返し別れ道をもう一方に行くと。。。行き止まり
    携帯電話も圏外だし、地図も持ってないし。。。と、泣きそうになっていると、弟が見つけてく
    れた。  久しぶりに一緒に走ってくれることになったけど、スピードが違いすぎるからと、常
    に先に先に行ってしまって、ただでも方向音痴なのに、と、私の言い分。弟はどうやったらこん
    な道で迷うかな?。。。と、これで、また当分一緒には走ってくれないだろう。。。

7時到着
   計250キロ。。。一日かけて出かけた割りには短い距離でした。
   アンド、なかなか進歩できないものだと、実感。 少し凹んでいます。


PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
フリーエリア
最新コメント
(01/26)
(01/09)
(12/09)
(11/26)
(11/22)
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
masako
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
最新トラックバック
忍者ブログ [PR]
イラスト提供:ふわふわ。り Template:hanamaru.