忍者ブログ
中年と呼ばれる年齢。。。しか~し!そこから始まる何かもある!そんな日常です(^_-)-☆
[11] [10] [9] [8] [7] [6] [5] [4] [3] [2] [1]

2024/04/25 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2006/06/28 (Wed)
2005年 8月5日 丹波篠山初一人ツーリング

2005/8/5(金) 午後 9:21 | ツーリング記録 | オートバイ


行き先。。。丹波篠山。。立杭 陶の郷(すえのさと)

10:00  出発  ガソスタに寄り満タンに   770円
           茨木亀岡街道を北上・・・対向車はダンプがひっきりなしに走ってくるが
                       進行方向はダンプなし、車もほとんど通らないので
                       ゆっくり気持ち良く走れた。
           407号から372号に・・・ううう。。道自体はとても走りやすかったの
                       だけど、辺りはひたすら田園。。。て、ことは
                       日陰のない道をひたすら走りました。

11:30 休憩 安田大杉   写真では迫力出てないけど、かなりスゴイ!
11:45 出発 372号をひたすら走る。。。途中デカンショ街道と名前がついていた。

          道すがら、窯元の店が左右に立ち並ぶ。
          信楽のような派手さはなく、ひっそりと何処も戸が閉められて有り、少し
          入りにくいかも?
         
12:30 陶の郷 到着  (77キロ)
        駐車場でバイクを止めていると、60代の三人の男女に声をかけられる。
         「あれ~!女の子やんか!!」
         「一人で来たん?」
         「どっから来たん?」
         「デッカイのん乗ってるなあ~」
        三人で次々と話しかけてこられる。 5分程話をし、その方たちが車に乗り出て行く
        のを確認して、メットとマスクをはずす。。。だって、最初に女の子なんて言われて
        しまって、マスクはずせませんでした(T_T)/~~~

          昼食。。。釜飯定食、、1300円
               釜飯、大きな椎茸や鶏肉、鳥つくね、豚と入っていてとても美味でし
               た。食べ切れなかった分を持ち帰りたいと言うと、快くサランラップ
               を持ってきて下さる。
          陶の郷見学・・・60いくつかある窯元の作品が一同に集められていて、展示
                  即売している。・・・が、今日は買うのは止めた。
14:30 出発  176号。。。何故か????逆走!!
          15キロ以上は走ったと思う、なんか変。気付くのが遅い!!!
          来た道を戻る。
          これで176号から171号に行けばいいだけ。。。。
          が!!!
          またまた、171号への別れ道を見過ごしてしまったらしい。。。。
          いつの間にか、三車線の真ん中を走ってる!!
          冷や汗タラタラです。。。大阪中央環状線に入ってしまったらしい。。。
          ようやく抜け出し、171号に入り、ここからはもう大丈夫!
          それに、三車線経験したせいか、あんなにも怖いと思っていた、171が
          まったく怖くない。

18:30 到着  ほとんど休憩も取らずに、道に迷ってあたふたの帰り道でした。

            計 204キロ  使ったお金。。2070円

出る前は、行くのどうしよう??どうしよう?となかなか腰が上がらないけど、一旦走り出すと、気持ちイイ(^^♪ バイクにまたがってると、時間が経つのも気にならない。 
山道では、上手に後ろの車を先に行かせることもできるようになってきた。 
国道では、渋滞の車の横を通り抜けれるようになった。
進歩、進歩!!

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
フリーエリア
最新コメント
(01/26)
(01/09)
(12/09)
(11/26)
(11/22)
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
masako
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
最新トラックバック
忍者ブログ [PR]
イラスト提供:ふわふわ。り Template:hanamaru.