忍者ブログ
中年と呼ばれる年齢。。。しか~し!そこから始まる何かもある!そんな日常です(^_-)-☆
[130] [129] [128] [127] [126] [125] [124] [123] [122] [121] [120]

2024/03/29 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2007/03/06 (Tue)
それにしても、昨日は良い天気でしたよ。

予定では、朝のうちに家事をして、昼前にはバイクで走っているハズだったのが・・・

目覚ましかけずに寝たもんだから、起きたのが、なんと11時30分!
「信じられへ~ん」と、ぼやきながらモソモソと起きだし、
「はて、家の用事をして一日過ごすか、思い切って何処かに出かけちゃうか・・・」って、悩んでいたら、のん気な家族は、
「そんな家のことしいひんでも死なへん・・・何処か行ってきたら」って、
「ほうほう、そやな、せっかくのこんな良い天気、逃す手はないな」
ってことで、出かけることにしたのはいいけど、これがまた優柔不断な
家族で、
「何処行く?何で行く?」って、言っても、
「何処でもいいでえ~、何でもいいでえ~」と

悩んだ結果、リクを一人にしておくのは可哀相ってことで
弟は車でリクと、私が知佳をバイクに乗せて、って設定でいざ出発!
「で、何処行くん?」
「私は、梅が見たいから、万博公園か大阪城がええわ」
「ほな、どっちでもええで」と、弟も娘も
結局は、近場ってことで、万博公園に向かったのだけれど

エストくんに乗るのは、3ヶ月ぶり、ただでも初心者と一緒なのに
ダンデム・・・
「あかん、あかん」と、言いつつも乗っけて走ってみるけれど
ガクンガクンとギヤチェンジしたりブレーキかけるたびに、バイクが揺れる。。。
「ほら、母さん一人でも危ないのに、あかんて!」と
途中で下ろして、一人爽快に走らせてもらって、
「いやあ~悪いねえ、こんな良い天気に私一人楽しませてもらって」
と、途中で、代わってあげようか?と声をかけるけど
「別に良いよ、いつも乗ってるから」とつれなく断られて
「そっか?こんなに気持ちええのに・・・」と、言いつつ
あっと言う間に万博公園に到着!
が、が、犬を連れての入園は禁止なんてこと言われて、
「ええええ?そうやったん?知らんかった・・・」
と、今更大阪城に行って、また入れなかったら困るからってことで
蓑面に向かう。

途中、リクの悲劇が・・・・
窓を全開にしていたものだから、交差点のど真ん中で、何を思ったのか
飛び降りてしまった・・・
でもって、散歩紐をつけていたものだから、車の窓から首吊り状態!
ひえ~!後ろから見ていた私はヒヤヒヤもの
娘がなんとか吊り上げたけれど、これって、前代未聞!
もう!ちゃんと見ておかなあかんやん・・・
リクに怪我はなかったから良かったものの・・・トホホ

次にリクの悲劇パートⅡの出来事が・・・
蓑面の山で猿をみつけ、「ほらリク猿やで」と、窓から見せてやろうと
顔を出すと、猿がリクに向かって威嚇攻撃をしかけてきた。
もう少しで引っかかれるところで、危ない危ない・・・
やっぱ、犬猿の仲って本当やってんな。。。と、のん気なこと言えたのは
窓を閉めた後。
まあ、どっちにしても何もなくて良かったけれど・・・トホホ

蓑面公園の道路は終日自動二輪通行禁止!って、デカデカと看板が出ているから、バイクを置いて、みんなで車に乗り込んだのに・・・・
「なんで?」
次々、前から後ろから、バイクが走ってくる。
「ええええ?なんでやのん?あかんて書いてあったやん」と、
車の中で、ぼやく私!!
「警察に電話しよか?」と、
めちゃくちゃ気持ち良さそうなライダーを見るたびに、ぼやいていると
「そやけど、こんな道、おばさんバイクで走れるん?」と、痛いところを突く弟
うううう、それを言われては、、、、
「そやけど、悔しいやん!!」としか・・・

森林公園で、リクを遊ばせて、帰りは疲れたからと、娘にバイクを譲って
車でくた~となって、ほんま、ワガママな母によう付き合ってくれるなあと、心の中では、感謝、感謝なのでした。


PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
フリーエリア
最新コメント
(01/26)
(01/09)
(12/09)
(11/26)
(11/22)
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
masako
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
最新トラックバック
忍者ブログ [PR]
イラスト提供:ふわふわ。り Template:hanamaru.