忍者ブログ
中年と呼ばれる年齢。。。しか~し!そこから始まる何かもある!そんな日常です(^_-)-☆
[129] [128] [127] [126] [125] [124] [123] [122] [121] [120] [119]

2024/04/23 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2007/02/25 (Sun)
久々の丸一日のお休み♪
目覚ましをかけずに、心ゆくまで眠ったら、11前だった。
めちゃくちゃ気持ちイイ!!

でも、この時間!!家の中片付けてたら、夕方になってしまうやん・・(T_T)/~~~

まあ、今日はほどほどにして、何処かに行こう!!と
まずは・・・
犬を洗って、お風呂洗って、自分を洗って・・・
で、掃除機かけたら終わり!!
の。。。はずが。。。。業務連絡が入り、ヘルパーさんの手配とかなんかしてたら、結局5時前になってしまってた。

真ん中の子を誘って、天神祭りに。。。
子どものころには、この日は学校が短縮授業となり、みんな親や友達と来ていた。
あの頃は他に楽しみがなかったから、このお祭りは特別な日だったのだけれど。
この時代でも、夜店はやはり楽しみなようで、大勢の人出だったが、
夜店の数が私の子どものころの半分いや、もっと、もっと少なくなっていた。
なんか、昔はわけのわからにような、変なオモチャが売ってあったり、ヒヨコ釣りとか、見世物小屋なんかもあったけれど、今は、食べ物屋さんが主流で、お面屋さんや、金魚すくいや、綿菓子屋さんや、千本引きなんかもあったけれど、なんか昔とは違うんだよね。。。
駅前では、舞台がセットされて、歌やダンスを披露していて、
天神さんにそんなのいらないのに。。。って、思ったりなんかして
頭堅いのかな?
って、昔が懐かしい年代になったんだよね。。。
PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
フリーエリア
最新コメント
(01/26)
(01/09)
(12/09)
(11/26)
(11/22)
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
masako
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
最新トラックバック
忍者ブログ [PR]
イラスト提供:ふわふわ。り Template:hanamaru.