忍者ブログ
中年と呼ばれる年齢。。。しか~し!そこから始まる何かもある!そんな日常です(^_-)-☆
[54] [53] [52] [51] [50] [49] [48] [47] [46] [45] [44]

2024/04/26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2006/08/04 (Fri)
包括から一軒、委託事業所から一軒、仕事がまわってきた。

一軒は、2週間に一回の訪問で良いってことで、ウチとしては儲かるんだけど。。。

もう一軒は、一週間に3回の入浴
これって、身体2で計算したら、マイナスやん、儲からん事ないけど。。。

それだけじゃない、3ヶ月で見直しで、その後どうするん?
調べてみたけど、わからない・・・

まったく不透明な、、、誰もはっきりとこれはこうです!!
って、断言して説明できる人がいない。。。

あっそうだ、Fさんに聞いてみようか・・・

ホンマに要支援の人が自立できるなんて、ほんの一握りやのに・・・

自立する気があるって言うか、回復に向かうなら、誰も介護保険に
頼ったりしないって!!

ホンマ益々ややこしくして。。。おまけに、ヘルパーを全員介護福祉士にするなんて・・・・
そこまでして、この仕事したい人いると思うん?
国家資格で、自分のステータスだったり、本当に勉強したい人が今まで
取ってきたのに・・・その価値だって下がってしまったら、介護福祉士の資格持ってる人だって、辞めたくなるかもよ!!

まあ、それは先の話やけど・・・

今目の前に迫っている、仕事。。。
予防介護。。。。なんか、調べていたら、受けたくなくなるような仕事やなあ。。。

書類ばっか、見直しの度に必要やし、事業所のメリットないやんか・・・

なんか、誰のための介護かようわからんようになってきた。

介護保険をできるだけ使わないための、介護?
ふう~ん。。。

なんか、日本人的って言うのか、曖昧な部分が好きやねんな。。。

必用か必用じゃないのか!!
それでいいやんか。。。

そりゃ、必用でない人まで、事業所が儲けるために、勝手に必用ってことにして、儲けようなんてするから、こんな風になってしまったんだろうけど。。。
財源に限りがあるのに、ホイホイお金出してた、国が一番アホやねんけど。。。
なんて、そんな話は、まあいいんやわ

目の前に迫ってる、あさっての契約どうしよう?
 
PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
フリーエリア
最新コメント
(01/26)
(01/09)
(12/09)
(11/26)
(11/22)
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
masako
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
最新トラックバック
忍者ブログ [PR]
イラスト提供:ふわふわ。り Template:hanamaru.