忍者ブログ
中年と呼ばれる年齢。。。しか~し!そこから始まる何かもある!そんな日常です(^_-)-☆
[1] [2] [3] [4] [5]

2024/04/19 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2006/07/10 (Mon)
先週は、3回スイミングには行ったけれど・・・体重は54.2キロと
ほとんど変化なし。

理由は。。。わかってる・・・
だって、食べてるもん!!

なんせ、ウチの事務所は、お菓子の宝庫。
介護保険外の利用者さんは、いつもお菓子を持たせてくれるし、
経営者さんの親の家からは、お土産だ、手作り物だと次々持ってきて
くれるし、食後はみんなでデザートタイムが当たり前となった、昨今。
「結構です、私はダイエット中だから」なんて、私には言えません。
美味しそうなものを目の前にして、女武士もみじは、人一倍、バクバク
やっちゃってます。

お土産のリクエストまでしてしまって・・・
これって、若かりし頃の、私とまったく変わっていません。

本社業務だったので、地方から出張で出てくる人達は、常に土産を持って
きてくれて、あげくのはてには、お土産の注文取りまでして、いっぱい買いこんできてもらったよなあ。。。なんて、思い出したりして・・・

やっぱ、私って、昔から食い気に支配されていたんだ。。。

机の上には飴の缶を置き、社長までもが、通りすがりに食べていく。
減ったかな?って思うと、誰かが新しい飴を足してくれていて、
ホンマ、不真面目な社員やったなあ。。。

そう言えば、デートの度に、ケーキを注文してくれて、ケーキを食べる時の嬉しそうな顔が見たいからなんて、言われたこともあったなあ。。。って、あま~い思い出にひたったりなんかして。。。

今じゃ、美味しいものたべて喜んでも、ただのおばはんやから、誰も
そんな風には言ってくれない現実に、チト寂しい年令を感じるのであ~る。
PR

2006/06/29 (Thu)
今日は20時10分からの、ウォーキング&ストレッチのコースと、
初心者クロールコースに行くつもりだったのが。。。慌てて家を出たせいで
ゴーグルを忘れてしまってた。

ってこととで、クロールコースは今日はお休みに・・・

初めてのストレッチのコースは、かなりきつい!!

そ、それにしても、こんな遅い時間なのに、オバチャンと言うよりも
おばあちゃんと言ったほうがよいくらいのお年の方ばかりなのは
何故? しかも、みなさん、すいすい歩いている。

私は?っと言えば、よたよた、すべったり、バランス崩したり、
なかなか追いつけない!!

肉が水の抵抗にかなりの壁となっているよう・・・

これで、6月のお試しコースは終わり。
勿論、7月からは、本会員になって続けるよ(^_-)-☆

きっといつかは、フリー会員になって、好きなときにスイスイ
泳げるようになるんだ!!!

着替えて帰りの廊下で!!!
な、な、なんと・・・斜め向かいのお宅の方に出会ってしまった。
フリー会員でずーっと通ってらっしゃるとのこと・・・
オオオ・・・水着姿見られなくてよかった・・・ホッ・・
いやしかし、いつかは、水着姿で出会ってしまうかもしれない・・・
そんな恥ずかしいこと・・・
いやまあ、おばはんやねんから、気にしたらアカン!!そやそや!
恥も外聞も捨てて、、、って開き直ってどうするん?
きっとそのうち、水着姿でも恥ずかしくないスタイルになってみせるぞ!!

2006/06/28 (Wed)
6月半ばから始めた、スイミング。
先週は体調不良で休んでしまったけれど、明日は行くぞ!!

6月のダイエット目標、55キロは達成できた。
一ヶ月、1キロ減のゆるやかなダイエット目標。

何よりも、スイミングはダイエットと、健康な老後のための
生涯スポーツにしたいのだから、無理せず、ぼちぼち続けて行こう!

7月は、54キロが目標!!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
フリーエリア
最新コメント
(01/26)
(01/09)
(12/09)
(11/26)
(11/22)
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
masako
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
最新トラックバック
忍者ブログ [PR]
イラスト提供:ふわふわ。り Template:hanamaru.