忍者ブログ
中年と呼ばれる年齢。。。しか~し!そこから始まる何かもある!そんな日常です(^_-)-☆
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]

2024/03/29 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2012/07/01 (Sun)
ほったらかしにしていた、このブログ。久々に再開しようかと。
ケアマネの仕事をして早2年が過ぎ、日々こんな知識ではあかんと思いつつ・・・勉強をする元気も出ない毎日。体重だけは2年で5キロも増え、毎月、訪問や担当者会議がこなせるのかなどなど、ストレスのたまる日々に、疲れきっている・・・
ほんまこんなケアマネですみません・・・って気持ちで・・・

よる年波には勝てぬなどって言葉が頭にちらつく今日この頃
でも、うちの事業所、なななんと6人いるケアマネのうち、4人が60歳越え
ほんま尊敬する。

ケアマネも事業所によるけど、ほとんど残業しなくても回っていけているところもあれば、私のように残業なしではこなせないってのは、何が違うのでしょう?
要領って・・・大事だけれど・・・

ちょっとこれからは、ブログを書いてストレス発散できるかな?と
PR

2008/10/30 (Thu)
早くも明日は月末。
なんとか、仕上がるだろう・・・ホッ

仕上がらんかったら、旅行に行かれへんし・・・
意地でも仕上げていかんと!!

それにしても、11月は休日が12日
でもって、業務が普段より多くなるってことは・・・
必然的に、事務仕事をする時間がほとんどなくなる訳で・・・
考えていてもしょうがないけど
ほんま、どうなんねやろ?
おまけに新規だ、追加業務だって・・・
乗り切れるんやろか?なんて、ついつい考えてしまって・・・

あかんあかん、悪いクセやんな

できるんやろか?なんて考えてないで
やっていかななあ!!

でもって、今週末と来週末、続けて旅行に行く計画なんか立てた私って
どうよ?

滅多と行かないのに、今年初めてのお泊り旅行と、今年最後のお泊り旅行が2週連続ってさ!!

ってことは、11月はいっぱい遊んで、いっぱい仕事をする月ってことで
今年一番の活動期ってことかもな!!

ところで、先日、車で走っていたら、白い子猫が飛び出してきて
拾って帰ってきてしまった・・・
拾った時はとても弱っていて、ノミだらけでクシャミに眼やに、鼻水と
ひどい状態で、ちょっと熱っぽかったけど、こんなノミだらけの子を家には入れられないからと、シャンプーをして眼やにをとって、次の日には動物病院に連れて行って、ノミ取りの薬をつけてもらい、風邪薬をもらって、と、テンヤワンヤ
今日で4日目
風邪も随分良くなり、ご飯はモリモリ食べるし、人懐っこくてカワイイのだけれど・・・

問題は先住ネコのももちゃん、
シャー!シャ-!と威嚇はするし、恐る恐る近づいては、ネコパンチは食らわすし、これじゃあ一緒には暮らせないかも?
それに比べ、犬のリクは誰とでも友好的と言うのか、しっぽを振って喜んで近づいていく。

娘の職場でもしかしたら飼えるかも?とのことだけど
ダメだったら。。。どうしよう?

飼いたいのは山々だけど・・・
ももちゃんと仲良くしてくれなければ、無理だね

元気になったら、またノラちゃんにするか・・・





2008/10/11 (Sat)
このところ、相談員のNさんが、社食を持ってヘルパーステーションに食べに来るようになった。

今日も、
「〇〇〇さん、美味しそうな栗ごはんやったから、ようさん取ってきたったで、ほら、食べ!!」と
山盛り持って、嬉しそうにやってくる。

「ご飯時ならまだしも、もうお弁当も食べ終わって、おやつも食べて
もうお腹いっぱいやし・・・いらんわ」
と、言っても強引にかつ、
「せっかく、とって来たったのに・・・」
と、同情をひいているようで、おんきせがましく言って返す

あげくのはてに、いらん、言うてんのに
「はよ、入れもん、もっといで」と
無視

私が断れない性格って知っていて、で、もってダイエット中ってことも
知っているくせに!!

で、嬉しそうに分けてくれる。

その前なんかは、
「ほれ、美味しそうなちらし寿司やろ?」
スプーンに乗せて、ほら、「あ~ん」と無理やり口に突っ込んでくる
「あのね~、ダイエット中なんですけど!!」

そりゃ自分は、10キロも痩せてキレイになったし、いいやろうけど!!

「あんた、ちょっと痩せたやんな、見ようなったわ」ニヒヒ・・
「私も痩せて、母にそう言われてん」と

なんか、憎めない人で

そりゃ人間関係色々とあるけど
こう言う人もいたりなんかして、なかなか面白い職場かな?と
思ったりもして

全てが、満足いくことなんかないだろうし
オモロイ人がいるってのは、楽しい職場だよね。


カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
フリーエリア
最新コメント
(01/26)
(01/09)
(12/09)
(11/26)
(11/22)
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
masako
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
最新トラックバック
忍者ブログ [PR]
イラスト提供:ふわふわ。り Template:hanamaru.