忍者ブログ
中年と呼ばれる年齢。。。しか~し!そこから始まる何かもある!そんな日常です(^_-)-☆
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

2024/04/20 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2008/07/14 (Mon)
いやあ。。なんか、ワクワクしないねんなあ・・・

弟がドカティを売って、何故だかCB400ssを購入。
単気筒で、エストレアとほぼ似たようなもので、何で同じような物を!!
250くらいのスクーターにしようかな?なんて言ってたくせに!!
何故か、急に思ってもいなかったCB400ssが目にとまって買ってしまったらしい・・・

私は一年以上にもなるかな?もうバイクには乗っていない
なんかもう怖い

またがってみたものの、足付きは、なんとかつま先がつく程度
シフトの入れ方もスッカリ忘れてしまってる・・・ホヨヨ・

そんな私を横目に娘は
早速またがり、町内を一周
「エストレアより軽いし、ハンドルさばきもしやすいし、めちゃ乗りやすいわ」と

あかん、なんかもう怖い。。。

あのワクワク感は何処に行ってんやろ?

まあ、でも近いうちに、元気が残っている夜にでも乗ってみよう!!
って、ホンマかいなあ・・・・ (>_<)
PR

2008/07/10 (Thu)
このところ、シフトの関係で、日、火、金、日、火、金とお休みが多い上、ケースカンファや研修やらでほとんど事務所に座ることがなくて
何してんだか?
あっと言う間の10日間
休みの日も、なんだかんだと出かけて心とは裏腹に、ドタバタと過ぎてしまった・・・

ようやく土曜日は一日事務所で仕事ができるはず・・・
やけど、たまった書類は一日では片付かへん・・

誰も来ないで、誰からも電話がかかってこないことを願っていよう!!

明日は・・・一軒仕事が入っているけど、一応お休み
たまには、家の中ちゃんと掃除でもしてみるか!!
昨日なんかも、何処掃除したらいいねん?ってほどキレイなお家の掃除をしたけれど、ホンマ、紺屋の白袴
我が家となると、信じられへんくらい、ヤル気が出ない
家も訪問介護計画書作って、記録簿作ってみようか??
そしたらヤル気が出るかな?
なんか、歯車が狂ったまま、修正できずにいるのか?
元来がやっぱ、そんなもんなんやろな・・・私って・・・

でもって、誰も文句を言う人がいないってのが、一番の問題点
そやからついつい甘えて、今日もしんどいからやめとこ!!ってなる訳で
ホンマ、どいつもこいつも片づけへんねんから!!と、転化できる訳で
お気楽主婦やってられるのよね・・・

2008/07/01 (Tue)
先日、友人に誘われて、紫陽花がキレイなお寺に行ってきた。

紫陽花の季節だけ、本殿から抜ける回廊を通らせてくれるのだとか!!
しかもただで。

永平寺とかと比べたら、それは短い回廊で、縁側からは、小さな庭園が臨める。

こじんまりとした、庭園には滝があり、池もあり鯉が泳いでる。

「いや~小さい庭やけど、ステキやなあ」と、二人

「そやけど、これが入場料、たとえ300円でも取られていたら
こんな風に素直に、キレイとは思わなかったやろうなあ・・・」と
二人して

「ただやから、素直な気持ちでキレイって、思えるんやわな・・・」と

例えば、300円取られたら、それだけの物を返してもらわなくては!!と、思ってしまうのって、大阪人やからなんやろか?

例えば、入場料が100円なら、入っていたかな?
300円やったら、考えていたやろうなあ・・
500円やったら、絶対に入ってない!!

普段の生活では、結構無駄遣いしているのに、なんでやろ?

ところで、今日も古本屋さんで、本を3冊買ってきた。
このところ、また、本が読みたい!!衝動にかられている。

でも、この間、買った「ダビンチ・コード」は・・・
少し読んだだけで、ほったらかしてある
やっぱ、あかんねん
横文字・・・つうか・・・ローマ字の名前がいっぱい出てくると
頭がこんがらがって、なかなか進まへん
上・中・下  3冊もあるし・・・・
読まな、これこそ無駄遣いやんな!!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
フリーエリア
最新コメント
(01/26)
(01/09)
(12/09)
(11/26)
(11/22)
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
masako
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
最新トラックバック
忍者ブログ [PR]
イラスト提供:ふわふわ。り Template:hanamaru.