忍者ブログ
中年と呼ばれる年齢。。。しか~し!そこから始まる何かもある!そんな日常です(^_-)-☆
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]

2024/04/25 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2008/09/12 (Fri)
何をしても続かない私が、膝を痛めてから、
やっぱ、筋肉を鍛えて、からだも柔らかくしないと!!と

筋肉を作るような運動はきっと続かないだろうからと
せめて、ストレッチだけでもとここのところ続いている。

多分、そのお陰?
体重も減ってきているし!!
これなら長く続きそう!!

毎日コツコツ
一生続けていこう!!って、また、また

ほんま、どんな単純なことでも、継続ってのがどれだけ大変なことか

血液型のせいにするのは変だけど
特にB型は、飽きっぽいからね・・・・

でも、せめてこれくらいの体操は続けていかないと、これから益々
歳を重ね、あちこち故障しやすくなってくるんだからね!
と、自分に言い聞かせ

私の永遠のテーマ
「継続は力なり」と
年をとったら、言えるように続けてみよう!!



PR

2008/09/04 (Thu)
今日は、総務部の事務長が
「もう、あそこにおったら、息が詰まるわ~」と
マイカップ持参で、暇つぶしにやってきた。

まあ、日ごろからあけすけに何でも言う人なんだけど
ほんま、ようペラペラとしゃべらはる・・・
たまたま一人で事務所に居たから、相手をしない訳にいかないし・・・
で、長~い、長~い話が始まった・・・

昔はS銀行にいて、10年ほど支店長をして、辞める時に退職金
2000万円もらって、次に社長で就任後退職で、7000万円の退職金をもらい、それを元手に、ビルを購入、テナントをいっぱいにして、売って何千万円か儲けてと、それを次々繰り返し、今ではビルを4つに家が2軒、毎月100万円は確実に見入りがあるとかで、老後は安泰とか・・・
で、二人の息子にその資産をどうやって税金が少なく渡してやれるかを悩んでいるとか・・・

どう見たって、そんなに凄腕の人には見えないねんけど・・・

でも、昼からも、またまた、暇つぶしにやってきて

ダイエットの話や禁煙の話を聞くと

やっぱ、こうする!!と思えば、徹底的にしっかりしたはるから
その辺りが一般人と違うねんやろなあ・・・と

それにしても、社員の仕事の時間、何時間も奪って、自慢話はないやろ?

ほんま、何であの人が・・・・と、不思議・・・・

2008/08/30 (Sat)
ここ何日くらいだろう?ネットが繋がらなくなって、てっきり壊れたかと思っていたけれど、なんとか直って、ホッとしている

でも、ネットが繋がらないおかげで、何本もDVDを観た
映画も見に行ったし、やっぱ
「夢をかなえるゾウ」に書いてあったように
いつもしていることの何かを止めれば、新しい何かをすることができるって本当やなあ・・・と

そうそう、手作り布草履も作ったし!

でも、何かと不便をしたのも確か!!

ネットは繋がらなくても、エクセルとかは使えるから、たまっている仕事をしようと思えば出来たんだけど
この何週間かの間に、この仕事続けることに気力が湧かないような事件があって、、、、
適当に、できる範囲でやって、お給料もらえるんなら!と
開き直っちゃおうかな・と・・・
定年まで、なんとか正社員で働いていこうと思えば、そんな風でないとダメなのかも・・・なんて・・・

やっぱ、パートは気楽で良かったなあ

なんか、世の男性とか、キャリアウーマンと言われている女性
尊敬しちゃうなあ・・

なんだかんだって言っても、お金を稼ぐって、大変だなあ・・
と、今更ながら

こんな歳になってこんな風に思うなんて
ほんま、ぼっちゃん父ちゃん。。。じゃなくて嬢ちゃん母ちゃんやなあ
オバカな私を実感!


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
フリーエリア
最新コメント
(01/26)
(01/09)
(12/09)
(11/26)
(11/22)
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
masako
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
最新トラックバック
忍者ブログ [PR]
イラスト提供:ふわふわ。り Template:hanamaru.