忍者ブログ
中年と呼ばれる年齢。。。しか~し!そこから始まる何かもある!そんな日常です(^_-)-☆
[137] [136] [135] [134] [133] [132] [131] [130] [129] [128] [127]

2024/04/26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2007/04/15 (Sun)
入学式、場所がわからないから付いてきて~!と、泣きつかれ、
そんなん、なんとか自分で行きなさい!と、言ったものの、
場所が、中ノ島の中央公会堂ってことで、それはスゴイ!
と、興味深々で付いて行った。

いやあ。。。大理石の柱に、赤いベッチンのカーテン。
ステキ♪ ついこの前、友人とこの辺りをうろついたばかりだから
中に入れて、それだけで感激!!

淡々と、予定通りに式は終わり、さて、これから丸一日どうする?と
折角お休みとったし、都会に出てきたし!!

なにしろ出かける時はドタバタで、9時に出発!と言いながら、
出かける前に、スカートのシワに気付きアイロンあててたら、もう20分も過ぎて、
「もう、母さんは。。。」などと言われ、いざ玄関に出てみると、今度は娘のストッキングに大きな伝線が入ってるのに気付き、
「何で、前の日にちゃんと見ておかないの」など、自分のこと棚にあげてぼやいて、
そうだ、駅まで何で行くか考えてなかった・・・と、おとぼけ親子。
時間がないからと、二人、スーツ姿でバイクをタンデム。
ホンマ馬鹿親子。

梅田から御堂筋線で一駅、道に迷うことなく会場に到着すると、
「母さんスゴイ!!母さんって昔、この辺りで働いてたんやんなあ」と
くっ。。この前来たばかりやし。。良かった・・

さあ、お昼何にする?と言いながら歩いていると、店の前でお弁当を売っているのが目に入り、値段が380円だと。。。
ちょっと中身を見てみようと近づくと、煮物なんぞも入っていて美味しそう。。。で、思わず買ってしまった・・・

せっかく大阪出てきたんだから、何処かオシャレなお店でランチを!って思っていたはずなんだけど・・・
何で弁当手に持ってるんだあ!!!
「まったく母さんって。。。」と言われて

これまたスーツ姿なのに、第三ビルの前で弁当食べて・・・どう見ても
OLには見えんよなあ。。。

次は何する?
そ、それどころじゃなくて、娘が靴が痛くて歩けないなどと。。。
それなら、商品券持って来たから、デパートで靴でも買う?と・・
でも、デパートじゃあ、娘の気に入る靴はないからと言うもんで
じゃあ、母さんの靴を買うから、そこで待ってて。。。と、エレベーター横のベンチに座らせ、楽で今着てるスーツにも合って、娘がはいてもおかしくない靴って・・・と、探し回っていたら、40分も経ってしまっていたようで。。。よやく買って戻ってきたら、

「捨てられたのかと思ったよ。。。よくあるやん、此処で待っててって
言って置き去りにするやつ、あれかと思った。。。」と
まったく本気でそう思ったらしく、サイフも自分で持ってるし、携帯電話だってあるのに、「捨てたくても、捨てられないよ!!」
はきやすい靴にしたけれど、それでももう足自体が痛いなどと言うもんだから、ゆっくりうろつくことも出来ずにとりあえず、家に帰ろうか・・・と

帰る途中!そうやった!入学祝を買ってあげることになってたんだ!!と
地元のお店で、気に入ったものがあったので買ってやり、ようやく家に着いたのが5時。

何もたいしたことしてないのに、時間だけはあっと言う間に経ってしまって、さあ、ここからがまた大忙し!!

なにしろ、6時半には京都のテレサホールに行かないといけない。
「バベル」の試写会のチケットをもらっていたから。。。
二人で慌てて着替えて、また、タンデムか?と思っていたら
上手い具合にお姉ちゃんが帰ってきて、駅まで車で送ってくれた。

ホールに着いたのが6時10分。席は8割ほど埋ってしまい、前のほうの席しか空いていなかったけど、
「試写会だから誰か芸能人が来てたら、よく見えるからいいよね」なんて
馬鹿親子。。。
誰も芸能人なんて来やしない上に、字幕が前の人の頭で見えない、見えない、おまけにこの映画、自分で想像しないといけないものだったようで。。終わった後、
「わかった?」
「なんかようわからんかったなあ。。。」と。。。

京都駅の中にあるうどんやさんで夕御飯を食べて、家に着いたのが
10時半。。。

まあ、一日よ~く遊んだ!!





PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
フリーエリア
最新コメント
(01/26)
(01/09)
(12/09)
(11/26)
(11/22)
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
masako
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
最新トラックバック
忍者ブログ [PR]
イラスト提供:ふわふわ。り Template:hanamaru.