忍者ブログ
中年と呼ばれる年齢。。。しか~し!そこから始まる何かもある!そんな日常です(^_-)-☆
[140] [139] [138] [137] [136] [135] [134] [133] [132] [131] [130]

2024/03/29 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2007/05/01 (Tue)
私のゴールデンウィーク返せ!!!

ってか、久々のながーい休日を返せ!!

お人よしの私のバカ!!!

カウントダウン最後の日を迎えた朝、魔の電話から始った。
仮病使って休めばこんな風にはなっていなかったかも・・・
もしかしたらって予感はあったものの・・・

事の始まりは、土曜日。
本来土曜日中にはシフトを組み上げておかないといけなかったのに・・・
引継ぎサー責さん、まったくチンプンカンプンなくせに、私に聞こうともしない上に、経営者さんと夕方から組みます!!なんて言って。
夕方帰ってきた、経営者さん、
「そんな事言ってないわよ、ある程度、入れ込んでおいてって言ってたのに・・・」と、
「あんたも悪いのよ!!」と、心の中で私
シフトってそんなに簡単にできるものじゃないってまったくわかってない上に、新しいヘルパーさんたちの予定は私にはまったく知らせてくれていないんだから、もう二人で勝手にすればいいわ。。。と
どっちにしても、これからは二人でやっていかないといけないし、
お二人でどうぞ・・・って、言わないけれど、風邪気味を理由に帰ってきた。

日曜日、電話がかかるかな?と思いつつ、何もなかったので、なんとか二人でやったんだろう。。。と
頭の中ではカウントダウンが始り、やり残した仕事を後少し片付けるだけだし、今日一日!!と、思っていた矢先の電話。
「もうアカンは、あの人」と、経営者さん
「シフトできてないんですか?」と恐る恐る私
「もうムチャクチャで、人の言うことまったく聞かないし、何度言っても
間違えるし、土曜日7時半までやったけど、仕上がらなくて、今日、やってくれる?」と
あのさ・・・何で今日の朝なん? それなら、あなたが日曜日にすれば良かったんじゃないの? まったく・・・

それでも、仕上げないと、明日から仕事が回らないし・・・
仕方ない。。。

パソコン開けると、何見て、何でこんな風になるん?ってほどひどいシフト。おまけに、ヘルパーさんたちから聞いているはずの休日のメモは失くしてしまっているし。。。ふう・・・

11時、業務に出てもらっているはずのサー責さんから電話。
利用者さん宅がわからないと。。。
何回も通って教えたはずの、事務所からたった3分ほどの場所がわからないと・・・
わからないなら、ちゃんと下調べして出て行くのが当たり前なのに・・・
ふう・・・道案内にでかけて・・・

1時半、2時に集金の約束をしていたので、出てもらって・・・バイクで片道10分ほどの利用者宅。

3時、ヘルパーさんより電話が入り、2時って聞いていたけどまだ来られません!!と

事務所一同、、「えええええ?」と
携帯に電話しても通じない、もしや事故?と、経営者さんは警察に問い合わせの電話、、「今のところ事故の報告はない」と????

何してるん?っと、カッカする経営者さん、
「もうクビやわ、土曜日一緒に仕事してようわかったわ!!
あれじゃ、あかんわ」と
そんなことされたら困る私は、
「せめて試用期間、フォローしながら様子見たらどうなんですか?サー責さん居なくなったら、どうするんです?」と
「大丈夫、この前、友人に紹介されてサー責がしたいって人を紹介してもらっているから!!」と

4時半、サー責さんから電話
「道に迷って、なかなか辿り着けなかったけど、ようやく着けたので
今から帰ります」って・・・

3時間・・・グルグルグルグル回っていたの?
信じられへん!

帰るなり、別室に呼び出され、即刻クビを言い渡された。

よーく話を聞けば、次にサー責をしたいって人は今はまだ、他事業所で働いているって言うから、
「お願いします、本当ゴメンなさい、もう少し新しい人が来るまで、手伝って下さい」と・・・
その場の切羽詰まった雰囲気にうなずくしかなかったのだけれど・・・・

そこからまたシフト組み替えて、一緒に辞めるはずだった友人も引き込んで、後1ヵ月、しゃあないかあ・・・って・・・
給料はそのままで、社会保険とうもそのままで、事務関係は他の人にやってもらい、引継ぎとヘルパー業務だけで良いってことになったけど
休める時は好きなように休んで良いって言われたけど、、、、シフト組んだら、休める時って言っても、休める時ないやん・・・・
その上、任せておいた仕事もほとんど手をつけていなかったのが発覚!!
それもしなあかんて・・・休める訳ないやん!!

なんで、「4月末って約束ですから!!」って言えへんかったんやろ・・・

息子に話しをすると「僕やったら、給料上乗せ要求するわ!」と
ホンマそうやわ・・・

私ホンマ、あほ。。。
のんびりしてんと、5月1日からの仕事、決めておけば良かった・・・


PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
フリーエリア
最新コメント
(01/26)
(01/09)
(12/09)
(11/26)
(11/22)
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
masako
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
最新トラックバック
忍者ブログ [PR]
イラスト提供:ふわふわ。り Template:hanamaru.