忍者ブログ
中年と呼ばれる年齢。。。しか~し!そこから始まる何かもある!そんな日常です(^_-)-☆
[222] [221] [220] [219] [218] [217] [216] [215] [214] [213] [212]

2024/04/24 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2008/03/14 (Fri)
からだが痛くなったら、通う整骨院で、
「耳つぼダイエット500円」の張り紙を見つけた!

治療を受けながら、おそるおそる先生に聞いてみた。
チタンのシールを耳のツボに貼るとのことで、先生
「やっぱり、貼ってるだけじゃなくて、生活習慣も見直さないと痩せませよ」と
「ええええ?」
それやったら、貼らんでも、痩せるやん!!と、は言えなかったけど・・・
私の求めているのは、貼るだけで痩せるってのが、理想なんだけど・・・

迷っていたけど、先生が
「〇〇さんに、耳ツボダイエットもしてあげてね」と
助手の先生に言ってた。
「ええ?そうなん?私するん?・・・まあ、やってみようか・・・」
一通りのメニューが終わったのが8時半、遅くなったから
先生はスッカリ忘れていたみたいで、耳ツボダイエットはやらずに帰ってきた。

で、で、3日後に行ったら、顔を見るなり
「〇〇さ~ん、この前、耳ツボダイエット忘れてて、ゴメンね
今日しようね」と・・・

キャー、他にも何人か患者さんがいて、まる聞こえじゃない・・・
恥ずかしい・・・

ほんまデリカシーってもんがないんだから!!

でも、やっぱ興味はあるし・・・
一週間ほどでそのシールは取れてしまうそうで
どうなんやろ?と、半信半疑でつけてもらうことにした。

今日で3日目。

食欲を抑えるツボ
代謝を良くするツボ
胃を丈夫にするツボ
に貼ってもらったけど・・・

食欲は以前と一緒
代謝と胃はようわからんし・・・

今日もマッサージと針をしてもらって、
帰りの挨拶代わりに先生が
「〇〇さん、夜の炭水化物はダメですよ」と

要は、心構えの問題ってことやんな・・・

心の弱い私は
早速、弟が買ってきたケーキを、夜の10時に食べてしまった・・

なんで、人がダイエットしようとしてるのに、こんな物買って来るかなあ!!




PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
フリーエリア
最新コメント
(01/26)
(01/09)
(12/09)
(11/26)
(11/22)
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
masako
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
最新トラックバック
忍者ブログ [PR]
イラスト提供:ふわふわ。り Template:hanamaru.