忍者ブログ
中年と呼ばれる年齢。。。しか~し!そこから始まる何かもある!そんな日常です(^_-)-☆
[10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20]

2024/05/10 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2008/04/16 (Wed)
利用者さん宅を出ての帰り道

上着はパジャマにチョッキ
ズボンはスラックスにしっかりベルトをつけ
ヨタヨタと歩いている老人を発見

見た目だけでも、危なっかしくどうも変

さりげなく
「こんにちは」と声をかけてみる
「どちらに行かれるのですか?」と聞くと
「パンを買いに行きたいけど、パン屋さんは、こっちでいいのかな?」
と、言葉もたどたどしく、歩行も不安定
行き先の場所もわかっていない
少し話しをするが、益々、認知症の症状そのもの

しばらくして、うっとうしくなったのか
「では」と、一人で歩いていく
で、何処に向かうのかと思えば、今度は反対側に向かって歩いていく
で、ヨタヨタと・・

これは放っておけないなあ・・・と、丁度近くに交番があったので
駆け込み、あそこに見える方、少し危なっかしくて、認知症もあるようなんで、とおまわりさんに一緒に来てもらい、とりあえず、交番まで連れてきた。
まあ、ここからは、おまわりさんにまかせて家に帰してもらおうと
電話番号と名前を聞かれたので、伝えて事務所に帰った。

事務所について10分もしないくらいに電話が入った
「先ほどの、〇〇さんですか?」
「さっきの方ですが、話し方はたどたどしかったのですが、住所も名前も言えたので、一人で家に帰ってもらいましたから」と・・・

「はあ???」
と、言いたいのをこらえて
「あ、そうですか」とだけ答えて切った。

馬鹿野郎!!!!
無知、無知、無知!!!

地域の人々の安全を守るのが役目なんちゃうん???

6年前といっこも変わってないやん

これから益々高齢化が進み、認知症の人も増えると言うのに
おまわりさんは、認知症の知識がまったくゼロなんておかしいやん!!!

絶対おかしい!!!

これって、何処に訴えたらいいんやろ?

もっと、知識を持って対応できるようにしてもらわないと!!



PR

2008/04/14 (Mon)
いよいよ実務研修のレポートを作らないといけなくなった。

今日はモデルになって下さる利用者宅を訪問
アセスメントの真似事をしてきた。

それを元に計画を立てるんだけど

もう何年も付き合いのある利用者さんで、何でも知っているし
おまけに2年前の実務研修で同じ方をモデルにした人からも
資料を全部かりたから、心強い。

ほぼ丸写しでも、バレないよ。。。って

日数が短いから、最悪そうなるかも????

とりあえず提出しておかないと!!資格がもらえない

実際に初回面接でどれだけの情報が得られるものなんだろう?
私には苦手な職種だなあ・・・と、実感・・・

このところ研修のレポートやら、苦情、事故の報告書
あああ・・そして計画書も溜まっている・・

くくくく・・・頭痛いよ~

2008/04/08 (Tue)
そう、2,3キロはあった

洗って、切り目を入れて
湯がいて
種出して
薄く刻んで

砂糖とハチミツを入れて
コトコト、コトコト
灰汁を取りながら煮た
ニタニタしながら

って、オヤジギャグ

ほんま、ひとつひとつが小さいから手間もの

でもね

手間をかければそれだけ美味しい物が出来る!!って
ニタニタしながら
ウキウキしながら
煮たのサ!!
夜中1時を過ぎてしまったさ

ジャーン!!いざ味見を!!

「くくく・・・あかん」
苦い・・・・

そやんな

美味しかったらもっとみんな作ってるわな

それにしてもこの大量のキンカンジャム
どうする?

美味しかったら、あの人と・・・この人・・・と
あげる人まで考えていたのに・・・・・

ふうう・・・・

くたびれ儲けの骨折り損

ってこととか・・・

いやいや

きんかんは、疲労回復になるんだそうだから

一人で食べきるぞ・・・・!!!
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
フリーエリア
最新コメント
(01/26)
(01/09)
(12/09)
(11/26)
(11/22)
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
masako
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
最新トラックバック
忍者ブログ [PR]
イラスト提供:ふわふわ。り Template:hanamaru.