忍者ブログ
中年と呼ばれる年齢。。。しか~し!そこから始まる何かもある!そんな日常です(^_-)-☆
[8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18]

2024/05/08 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2008/05/06 (Tue)
この春から就職した息子もサービス業。。。よって、人がお休みの時には出勤。おまけに12時出勤なもんだから帰って来るのは、夜の12時。

次に、長女もシフト制の夜勤あり~の、日勤、遅出,早出とサイクルがバラバラ。

次女はと言えば、バイトをしてない時には遊びまくりの、夜な夜な日付が変わる頃にしか帰って来ない。

まともにカレンダーどおりなのは弟だけ。

みんなバラバラ。。。。

私はと言えば・・・やっぱり、休みで家に居る事って、少ないかも?

でも、どうも、弟一人家に置いて出て行くのは、心苦しい。
でも、弟は平気で、一人で遊びに行くし。
ってことは、気にせんでいいんやろうけど・・・
なんか一緒に遊んでやらなあかんような気になって・・・
って、そんな事言ったら「あほちゃう?」って言われそうやけど

やっぱ、姉やし!!
PR

2008/05/04 (Sun)
そうだ!そうだ! 連休は
JAZZストリートがあったんだ!!

東京JAZZほどではないけれど、わが町も、この10年
ジャズで盛り上がるのよ!

って、まったくジャズには興味はなかったから、今まで行ったことがあったようななかったような・・・くらいなもんだったけど

年々盛り上がりをみせてきているようで、
パンフレットを見ると、日野皓正も来るって、スゴイじゃん!!

ってことで、一人ででかけてみることに

JRと私鉄をはさんで、二つの商店街や通りでは、路上ライブがあちこちで
そして、小学校、市役所、劇場、城跡地と色んなところでも、音楽の嵐

本当、町中がジャズであふれているって感じで、ウキウキしてしまう。

パンフレットから、私は”岸みつあき”って人がジャズピアニストと書いてあったので、大ホール目指していざ出陣!!
けっこう有名な人のよう・・・

30分前に到着したけど、まだ席は残っていたし、なにしろただなのがスゴイ!!

ギターとコントラバスとピアノのトリオ
ピアノの旋律がとても心地良くって、ジャズってもっと賑やかなものかと思っていたけれど、すーっとからだに入り込んでくるような、・・・って、目をつぶっていると思わず眠りそうになって・・・
おまけに岸さんのトークも面白くって、1,2曲終わる毎にトークが入り、笑わせてくれる
ほんま、ステキな時間だった

日野皓正も聴きたいと思ったけれど、8時開演で、3時半から待ちの行列が!!
そりゃ、ジャズを知らない私でさえ知ってるんだから、本当に好きな人は
ただで聴けるとなると、並ぶよね・・・・
そこまでの根性はないから帰ろうっと・・・

でも、この音楽であふれる雰囲気って、楽しかったなあ・・・
来年も、行こう!



2008/05/02 (Fri)
どうも祝日ってのは、私の仕事にはまったく無関係なもので
明日、あさってはお休みだけど、
「そう言えば、連休にかぶっているんだ・・・」くらいなもんで
さて、何しよう・・・
半日は、仕事???せなあかんやろな・・・
で、半日は溜まっている家事、
で、一日は遊ぼう!!
って、誰と遊ぶねん?
子供たちは仕事だし、残っているのは弟だけやん・・・
ほよよ・・・またまた・・・
この歳で、弟と遊ぶって・・・なんか複雑な心境
もうちょっと、そう後20年くらい経てばそれもいいかな?と
思うけど・・・・
私たちって、寂しい兄弟やなあ・・・ホンマ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
フリーエリア
最新コメント
(01/26)
(01/09)
(12/09)
(11/26)
(11/22)
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
masako
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
最新トラックバック
忍者ブログ [PR]
イラスト提供:ふわふわ。り Template:hanamaru.