忍者ブログ
中年と呼ばれる年齢。。。しか~し!そこから始まる何かもある!そんな日常です(^_-)-☆
[61] [60] [59] [58] [57] [56] [55] [54] [53] [52] [51]

2024/03/29 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2006/08/13 (Sun)
この前、有料老人ホームでの仕事の時、
入浴介助のため着ていたショートパンツとTシャツを着替えた後、利用者さんを待たせてはいけないからと、慌てて車椅子のポケットに入れて居室に戻り、戻ったところをタイミング良く、職員さんが車椅子を下げて行ってしまわれ、スッカリ着替えを入れていたことを忘れていた。

気付いたのは一時間後(T_T)/~~~
慌てて、ホームに電話を入れると、さすがと言うか・・・・
「今洗濯が終わり、乾燥させていますから、、30分後に取りにいらしてください」とのこと・・・おっ恥ずかしいやら、申し訳ないやらで。。。

受付に行くと、紙袋に入れ、キレイに洗濯、乾燥されていた。
で、小さくまとめたナイロン袋があり、
「ポケットに入っていましたので」。。。と

おおおお・・・
これは・・・・

この一週間、捜し求めていた腕時計じゃない(涙)

もう、このところ履いたと思われる、ズボンのポケットは全部見たし、
カバンの中も、穴があくほど探したけれど、見つからなくて、落として
しまったんだ・・・と、諦めかけていた。

でも、これって、前回の入浴の後、洗濯機に入れたし、きっともうダメだろうなあ。。。と、おそるおそる時計の文字盤を見ると、しっかり合ってるじゃない。。。。
一時間たっても、2時間たっても、一日過ぎても。。。オホホホ

スゴイじゃない、この時計!!

いつも、プレッシャーのかかる仕事の時には、この時計を見て
「ヨッシャー!頑張るぞ!」って、心の支えにしていたから
お風呂に入る時と、仕事の時以外は、常に私の左腕にしっかりいてくれたから。
これは、棺桶に入れてもらうんだ!!
私の大切なもの、、、
むなしい時もあるけれど、大切な人からもらったものだから

良かった・・・

いつまでも引きずっていてはいけないのかも?とも思ったけれど
出てきてくれたから、もう少し、いやずっとかな?
私の心の支えでいて欲しいなあ
PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
フリーエリア
最新コメント
(01/26)
(01/09)
(12/09)
(11/26)
(11/22)
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
masako
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
最新トラックバック
忍者ブログ [PR]
イラスト提供:ふわふわ。り Template:hanamaru.