忍者ブログ
中年と呼ばれる年齢。。。しか~し!そこから始まる何かもある!そんな日常です(^_-)-☆
[35] [34] [33] [32] [31] [30] [29] [28] [27] [26] [25]

2024/04/20 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2006/07/10 (Mon)
5月請求分の返戻が来た。

よくよく調べてみると。。。ケアプランセンターの事業所番号が違うやん!
でも、もうひとつ返戻がある・・・はて?なんでや?

・・・・利用者さんの介護保険番号も違うやん・・・

メチャクチャです(T_T)/~~~

原因は、まずケアプランセンター・・・そそそんな・・・
○○○荘って、ひとつだと思っていたのに。。。支店があったなんて・・
気付きませんでした・・・

で、利用者さんの番号違いってのは・・・
業務が始まって、早や2月経つと言うのに、未だ、ケアマネさんより
計画書が出されていない、介護保険のコピーですら、随分あとに届いて
とりあえず、入力しないと!!ってことで、適当な番号で入力処理をしたこと、スッカリ忘れていました(T_T)/~~~

介護保険課に電話を入れるものの、まったく繋がらない状態、ようやく
思いついて、パソコンのソフト会社に連絡をとって、どうすれば良いか聞く事が出来、5月返礼分と、6月の差し替え分のフロッピーが完成。

期限は今日まで、経営者さんは、もう来月でいいよと言ってくれたけれど
国保連って、どんなとこやろ?って、興味津々で谷町4丁目まで、休日返上して行くことに。。。

きっと、今日が期限ってことは、ドエライ行列ができているかもしれんなあ・・・なんか、電話に出る人は、ちょっと人をバカにしたような愛想のない人ばかりだから、どんな顔してるんやろ?。。。て、いろいろ思いをめぐらしながら、ビルに入った。

介護保険課では、4人の男女が机の前に座っておられ、暇そう。
事業所の人らしき人たちは、4,5台あるパソコンの前で何やらやっている・・・
誰もいらっしゃいませ。。なんてことは言ってもくれないし、勝手にやってって感じで、ハテ?私はどうすればいいんでしょう?っと、一番近くにいた職員さんに、初めて来たんですけれど、どうすればいいんでしょう?って聞くと、フロッピーですか?と聞かれ、じゃあ、使い方を説明しますとパソコンの前に。
「いや、でも、あの・・・返戻分も入ってるんですけれど。。。それと、すでに出した、6月分の差し替えもしたくて・・・」
おおお、ややこしいこと言ってきたな。。。って、反応になるのかと思いきや、じゃあ、受付番号は?って聞かれ、ハテ?そんなもんあったっけ?
よおく話をすると、直接来た場合にもらえる番号なんだとか。。。郵送だと言うと、奥の部屋に入り、調べてくれた。
奥の部屋では、2,30人はいたような。。。チラっと見えた。
結局、6月分のウチの事業所のフロッピーは見つからず、それでも、気をつけてみておくから、とりあえず、入力しておきましょう。。。と、意外と親切にやっていただけた。

でも、べらぼうな量のFDがきているはずだから、そんな気をつけておくって一人の職員さんがいわれたところで、大丈夫なんだろうか?って、不安も少し残りつつ、そんなことは言えないし、取り合えずは、返戻分だけはなんとかなるだろうから、まあ、いいでしょう・・・

国保連も見れたことだし、今日のところは満足満足(^_-)-☆

ひとつずつ、経験して行きましょう。
PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
フリーエリア
最新コメント
(01/26)
(01/09)
(12/09)
(11/26)
(11/22)
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
masako
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
最新トラックバック
忍者ブログ [PR]
イラスト提供:ふわふわ。り Template:hanamaru.