忍者ブログ
中年と呼ばれる年齢。。。しか~し!そこから始まる何かもある!そんな日常です(^_-)-☆
[70] [69] [68] [67] [66] [65] [63] [62] [61] [60] [59]

2024/04/18 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2006/08/29 (Tue)

メッチャ、ウキウキです~!!

ほんま久し振りなのだ~!

弟と知佳と三人で、7時半に出発、目指すは、丹後半島!!!
の、はずが。。。。池田で北上する道を間違えたとか・・・
ほなら、西に西に行って、淡路にする?って
急きょ変更。

ほんまに快晴。
タコフェリー降りたのが、11時、そこから、西回りか東回りかも
決めていなかったから、とりあえず近くで考えよう!ってことで、道の駅に着いたものの。。。何にもあらへんし・・・
なんか、淡路出身の絵描きの人のネコの絵美術館に入ってみたものの・・・500円の入館料は高いんとちゃう?って、感じ。
そんなこんなで、お昼になってしまって、こんな時間に走っていたら
熱中症になってしまうから、しばらく温泉で休んでから走ろう!って
ことで、東浦にある、花の湯温泉へ。
ここは、入湯料500円、だけど、美人の湯。
露天風呂では、秋の風が気持ちよく吹いて、最高だった。
今度また、淡路にきたら、また立ち寄りたい、お薦めポイント。

お風呂の後はマッサージ機にあたったり、食事をしたり昼ねをしたりとのんびり過ごし、3時過ぎにようやく出発。
海沿いの東海岸を洲本まで走り、46号線でサンセットラインに。
やっぱ、淡路のこの海沿いの道は最高!!
でも、ひとつだけ不満が・・・・
タコフェリーまでの、神戸の町中の国道はエストレアで走れたのだけど・・・ううう。。。この絶景の淡路では知佳に譲ってしまった!!
まあ、景色には変わりないからいいけど・・・
海の色が、エメラルドグリーンになったり、真っ青になったり、ホンマ
きれいやった(^^♪

淡路を堪能して、6時過ぎのタコフェリーで、本土へ。

ここからが、遠いんだよね。
早く帰りたかったようで、弟は、すり抜けをしては飛ばす、飛ばす。
あかんで、危ないで。。。って、思っていたら。
指示器を出さずに、いきなり左折した車に接触。
あわや!!! 一瞬真っ青になったけれど・・・
サイドバックに当たっただけで、どちらも傷もなく、警察沙汰にもならず
なんとか無事に帰ってこれて、神様、仏様に感謝感謝です。

無事故無違反暦11年の姉としましては。。。
ゆっくり走ろうよ!!と、娘には、ほらな、すり抜けってこうなるから危ないねんで。。。と、良い教訓になったやろと、イヤミなんぞ言って。

到着は10時、疲れたべ。。。
そやけど、これで明日から頑張れるぞ!!って、

バイクはやっぱモータースポーツやね。
ニーグリップしすぎなんかな?
今日は内股の筋肉痛で、歩くこともままならない、
夜中に仕事の夢見て、しばらく寝れなくなるし・・・
で、クタクタでした。。。
PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
フリーエリア
最新コメント
(01/26)
(01/09)
(12/09)
(11/26)
(11/22)
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
masako
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
最新トラックバック
忍者ブログ [PR]
イラスト提供:ふわふわ。り Template:hanamaru.