忍者ブログ
中年と呼ばれる年齢。。。しか~し!そこから始まる何かもある!そんな日常です(^_-)-☆
[167] [166] [165] [164] [163] [162] [161] [160] [159] [158] [157]

2024/04/26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2007/08/11 (Sat)
いやあ・・・これって、新人イジメなんちゃうん?
お盆の土日、出勤なんて!!
ふん!!

でも、溜まった書類整理できるからいいけど!!

ってことで、我が家のお墓と、母方の京都のお墓に参ってきた。
最近ガソリン高いから、スクーターで行ったのは、正解だったのか?
国道は渋滞で、すり抜けできたけど、気温は36度。しかも走ってたのは
2時から3時、めちゃくちゃ暑い時間帯!!
熱中症になる寸前でした・・・

高槻のお墓では、お寺さんが墓回向とかって回ってきて、お墓の前で
拝んでくれたのはいいけど・・・何も用意してなくて・・汗汗
慌ててティッシュにお金を包んで
「スミマセン、何も用意してなかったもので・・・」と、恐縮して
渡したのに
「来て欲しいって、言われたから来たのに・・・」
って、イヤミを言われ・・・
受付の人が、回っていますとは言ってたけど、・・・
来て欲しくなかったなんて言えないし。。。
こんな奴が住職だなんて。。。お坊さんも落ちたもんだ!!
って、心の中でつぶやいて・・前々からどうも好きになれない人で、
こんな人が人に説法なんて出来るんだろうか?
聞きたくもないけど!!って思っていたから

ティッシュだろうが、何だろうが、人の気持ちなんだから、手を合わせて
もらうもんでしょうが!!  ムカムカ 千円にしとけば良かった!!
お堂で拝んでもらうほうも、今度からは、少なくていいや!!

京都では、お寺さんも誰も居なくて、ゆっくり、お花を供えて拝んでいたら、申し訳なくて、涙がでてきた。
おばあちゃんたちにとっては、母は子供なんだからと思うと、本当、
申し訳なくて、、、、

親戚の家にお供えを持って、挨拶をして

帰途も大渋滞の中、すり抜け、すり抜けで、ようやく側道に入り
走っていたら、
「そうだ、確か、あの子の家この辺だった!」と・・・
デートかもしれないけど、、、と思いつつ、電話をすると
暇してたし、今日はご飯もなかったってことで、グッドタイミングで
一緒にご飯を食べて、帰り着いたのが、10時過ぎ

さ!! 明日から、仕事だあああ!!
ファイト!


PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
フリーエリア
最新コメント
(01/26)
(01/09)
(12/09)
(11/26)
(11/22)
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
masako
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
最新トラックバック
忍者ブログ [PR]
イラスト提供:ふわふわ。り Template:hanamaru.