忍者ブログ
中年と呼ばれる年齢。。。しか~し!そこから始まる何かもある!そんな日常です(^_-)-☆
[251] [250] [249] [248] [247] [246] [245] [244] [243] [242] [241]

2024/03/28 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2008/06/19 (Thu)
昨日でようやくケアマネの実務研修が終了!

登録と申請の手続きを済ませ、晴れて免許がもらえることに。

7回の研修のうち4回はグループディスカッションがあり、
毎回決められた同じメンバーで、話し合いをしていた。
私たちのグループは、今からケアマネの仕事をするぞ!!って人がたった一人だったせいか、極端に他人の意見をけなしたり、自己主張する人もいなくて、ほんわかムードで、居心地が良かった。

ケアマネは人との繋がりを大切に、人脈も作っていかなければいけないと講師の先生に言われたこともあり、最後はみんなでメールアドレスの交換などもした。
そして最年長の女性が、
「最後だし、みんなで食事にでも行かない?」と言い出し
「私がおごるから!!」の一言に、みんな
「え?それなら・・・」と

おいおいって、かんじだけど

連れて行ってくれたのは、ステーキのお店
普段、こういったところにはランチ以外では行かないのに・・・

やっぱ、いつもこういった食事をしてはるねんなあ・・・と
みな感心してしまって・・・
なにしろ整骨院をいくつも持っている女社長さん

人脈だけでなく、介護とは少し離れたところに居るからと
現場で働いている私たちの声が聞きたかったとのこと

太っ腹だから、成功したはるんか?
いや、成功したはるから、もっともっと大きくなれるようお金を上手に使ってはるねんなあ・・・と、感心。

ステーキ、ほんまに美味しかった・・・
PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
フリーエリア
最新コメント
(01/26)
(01/09)
(12/09)
(11/26)
(11/22)
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
masako
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
最新トラックバック
忍者ブログ [PR]
イラスト提供:ふわふわ。り Template:hanamaru.