忍者ブログ
中年と呼ばれる年齢。。。しか~し!そこから始まる何かもある!そんな日常です(^_-)-☆
[150] [149] [148] [147] [146] [144] [143] [142] [141] [140] [139]

2024/03/29 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2007/06/06 (Wed)
何をぐうたら言ってたんやろ!!

どうも、本来がサボリ症・・・トホホ・・・
このまま、ぐうたら家に居たいって・・・

でも、運命なのか、天からの指図だったのか・・・

ほんま不思議やねん
この世界に入るキッカケとなったAさんは、私の節目節目に現れる。
ほんま不思議なくらい。
初めてヘルパーステーションでAさんを見て、憧れ、こんな風になりたいと思わせてくれた人。

仕事を辞めた翌日、当面プーを決め込んでいた私は、市役所に国民健康保険の申し込みの手続きをしに行った。
そこで、バッタリとは言わないなあ、偶然なのか、今はケアマネとなり、他事業所に行ってしまわれた、Aさんが、介護保険課で、一生懸命何かを訴えている姿が目に入った。
うううう・・・何でこんな時に・・・と、
見つかったら、介護の仕事に疲れてしまって・・・なんてこと言えない
と、こっそりその場を離れた。

よりによって、なんで?
常に一生懸命なAさんの姿が、目に焼きついて離れない。
「いやあ!!もう私は介護の仕事はせえへんし・・・」と、心では反発しているのに・・・
これって天からの指図??
なんだか、心が揺れた。

そして次の日、前に勤めていた、事業所から電話が入り、
「どう?考えてくれた?」と・・・
「まだ、辞めたとこで、何も考えられないから」と、返事をすると
「求人も出しているから、何人か応募もあったから、なるべく早く返事が欲しい」と言われ、
「じゃあ、良い人が来られたなら、決めてください。あと、もう少し考えないと返事はできないから」と、答えたその時点でも、まったく働く意欲が湧いていなかった。

昨日友達と話しをして、私はただただ休みたいだけで、逃げてるだけなのかも?と、思うようになった。

今まで、何かひとつでも、継続してやってきたことがあるかな?と
誰だって、ヤル気がなくなる時だってあるし、放り投げてしまいたい時もあるけれど、それを乗り越えたことが私にはないなあ。。。
このままじゃ、いけないんだ!!と、ようやく気付いた。

さっそく管理者さんに電話を入れ、
「明日は、出勤されてますか?履歴書持って行きたいんですが」と、伝えた。

求人に応募してきた人と同じ土俵で、決めてもらおうと思った。

まだ、半分くらいしかヤル気は出ていないから、
”生きる力”などと言う本も買って、なんとかモチベーション上げようと
努力して!!

友達に、
「今まで、頑張って勉強してきたんでしょう!それをまだ生かしてないんじゃない?」って、言われたことも、その時は、もうどうでもいいのよそんなこと、と、思っていたけれど。

ぐうたら言うてんと、がんばらな!! 私!!
決めた!決めた!!
ほら・・・レッツ・ゴー!!
PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
フリーエリア
最新コメント
(01/26)
(01/09)
(12/09)
(11/26)
(11/22)
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
masako
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
最新トラックバック
忍者ブログ [PR]
イラスト提供:ふわふわ。り Template:hanamaru.