忍者ブログ
中年と呼ばれる年齢。。。しか~し!そこから始まる何かもある!そんな日常です(^_-)-☆
[2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]

2024/04/23 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2006/06/28 (Wed)

昼の2時半に出発
国道1号線から307号線で、片道55キロ
307号線は、キレイに整備されているところもあり、気持良く走れた。。。と、自己満足

宇治の辺りの、お茶畑やお茶屋さんを通り抜けると、信楽の窯元が次々と見えてくる。
店頭には、大きいものから、小さいな物まで、タヌキがズラーっと並んでる。

陶芸の森に到着、4時半。。。2時間もかかってしまった。。。。
それでも行きは、快調だったのだが。。。
焼き物を見て回り、カップを購入。

帰りは、半分まで来たところで、またまた疲れがどーっと出て、コンビニで座り込み休憩。
陽が暮れだし、大きなオレンジ色の太陽が山に沈む姿を眺めながら走っていると、元気復活!!
のはずが。。。渋滞に巻き込まれ、大きなトラックで道をふさがれてしまったため、車と一緒に
トロトロと30分以上も止まっては走るの繰り返しに、足の指がつりだし、「ヤバイ!」「ヤバイ!」
と思いつつも、足がつったままなんとか帰宅。

遠いと思っていた、信楽が、こんなにも簡単に行けるなんて。。。
行動範囲が少し広がってきたようで、ウレシイ。。。
PR

2006/06/28 (Wed)
2005年 6月25日 初ツーリング

6月25日 晴れ 気温32度は超えていたはず。。。
行き先 舞鶴

5時45分出発
 国道46号線(茨城亀岡線)を北上→ 京都縦貫道 亀岡~丹波→ 
 国道27号→ 舞鶴自動車道 綾部~舞鶴東→ 国道27号→ 国道21号→
 舞鶴湾を周って 千歳 着
 計 118キロ 3時間半 休憩4回
 
 新緑の中、まるで夢のような気分でした。初のツーリング、前夜は眠れなくて、
 かなりの寝不足。
 乗ってる間は、楽しくて楽しくて、初の高速道路では、マックス90キロしか出せ
 ませんでしたが、 車がほとんど通らないので、のんびり走れました。
 舞鶴湾では、海面まで2メートルもないような海沿いを走り、森林浴からいっきに
 潮風を浴び、 潮の香りを楽しみながらの走りに満足(^^♪
 目的地に到着すると、なんと、シールドから出ている部分が、
 ヒゲをはやしたように真っ黒になって いるのにはビックリです。
 ライダーって。。。お化粧や髪のセットなんて、気にしてられないんだ~!と、
 実感(笑)

9時45分から
 弟は釣りを。。。私は、疲れがドット出て、木陰で横たわっていましたが、
 暑いのと興奮していた んでしょう。。。目をつぶっても寝付けず。
 ただただ横たわってました。
 近くにエル・マール舞鶴と言う体験館があり、無料だったので、
 冷房にあたりにウロウロと。
 そして、プラネタリウムもあり、これなら眠れるだろう。。。と入ってはみたものの、
 くつろげる ソファーに暗闇の条件にも眠れず、でもまあ、満天の夏の夜空が見れた
 から良かったかな?

2時45分出発
 国道27号(丹後街道)を東に園部口→ 国道16号→ 国道162号(周山街道)→ 
 国道171
 計169キロ 5時間 休憩4回
 
 周山街道では、弟はおもいっきり走りたかったようで、先に行っていると言って見えなく
 なって しまい、普通の山道だったのが段々とヘアピンカーブや急なカーブの連続と、
 曲がっても曲がって もいつまでも続くカーブに、半泣き状態で走ってました。
 3分の2くらい走ったところでは、バイクから降りると、フラフラで頭がボーっと
 してこれ以上 無理!と、かなり精神的に投げやりになっていて、
 「なんで、初心者にこんな道を選ぶのよ!」
 と、弟に腹が立ってきて、周山街道を下りた時には、「これからどっちの道で走る?」
 と、聞く弟に、ムッツリと「もう~しんどい、知らんし、どっちがいいなんて!」と、
 スネル始末。
 これ以上、山道は無理と判断したようで、京都の街に入り、国道での帰途、辺りが暗くなり
 よう やく涼しい風があたりだし、だんだんと元気が戻ってきて、無理やりついてきたのに
 悪かったなあ と、反省。 一人じゃ絶対に行けなかったのだからと。
 弟も帰ってから、「やっぱり、あの道はきつかったかもしれん。。」と、
 でも、おかげで、かなり自信がつきました。
 後はスラロームの練習かな? 
 何はともあれ、無事帰ってこれて、ホッ♪です。

計287キロの初ツーリングでした。

2006/06/28 (Wed)
2005年 6月19日 初走行
2006/03/17
傑作(0)
2005/6/19(日) 午後 11:47 | ツーリング記録 | オートバイ




弟がスーパーカブ50に乗り、先導してもらい、山道を1時間余り走ってきました。
新緑の中、トコトコトコトコ。。。
とっても気持が良かった! 50ccでは味わえない、安定感に、一時間乗っていても疲れません。
な~んて、言っていたら、
弟に「カブに追いつけないエストレアに乗ってる人が。。。オイオイ!」と
確かに、サイクリングの人にも負けてしまった。
まあ、無理は禁物と言うことで、気持が良かったんだから今日のところは”良”ってことで。。。

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
フリーエリア
最新コメント
(01/26)
(01/09)
(12/09)
(11/26)
(11/22)
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
masako
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
最新トラックバック
忍者ブログ [PR]
イラスト提供:ふわふわ。り Template:hanamaru.