忍者ブログ
中年と呼ばれる年齢。。。しか~し!そこから始まる何かもある!そんな日常です(^_-)-☆
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

2024/04/19 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2008/08/02 (Sat)
本当は4連休の予定だったけど、どうしても外せない仕事が入って3連休に!!

って、別に予定があった訳ではないからいいんだけど・・・

7月半ば、8月の予定が決まった時
「そうや!青森県に行こう!!」と、思い立った。
行くには、予約を取らないといけないだろうと、必死でネットで連絡先を探したけれども、見つからない。
そりゃそうだろう・・・・
テレビの番組にも以前はよく出ておられたし、予約がないと見てはもらえないと聞いていたけど、いったいどうやって予約すればいいねん?
住所はある程度、ネットで調べられたし、まさか?と思いつつも
104に電話すると、すんなりと電話番号を教えてくれた。

そして早速、電話をかけると、いとも簡単に繋がり、留守電が・・・
「7月某日から某日まで、お休みをいただいております、次回は某日9時より、予約を受け付けています」と、本人の声でメッセージが入っていた。

で、予約の電話を入れようと、何度電話をしても話し中
結局繋がらないまま、また、何日かが経ち
例の留守電になっていた。
次回は8月4日から受付しますと・・・

予約がとれたら、何がなんでも行ってこよう!!
と、意気込んでいるけれど
何もかもお見通しの人に会うのは、本当は怖いような気がする。

無理して聞き出す必要があるのか?
とも、思うし
時が来れば、何もかもわかる時が来るのか?


ってな訳で、青森行きは延期となり
それならば!!と、久し振りにバイクにでも乗ろうかと、弟を誘うが
結婚式があるとかでフラれ
子供たちもそれぞれ予定があり

結局一人・・・・

で、友人に遊ぼう!!と、メールをすると
京都のお店に食べに行こう!!と言ってくれ

ルンルンとランチを食べに行ってきた。
二条城近くにある、京野菜を主体としたバイキング形式のお店で
値段も手ごろで、遠くまで来たかいがあったと思えるほど、かなり
良い感じだった。

で、そのまま帰るのはもったいないしと
二条城見学に!!

二の丸内を見学し、庭園を歩き
趣があって、良かったんだけど・・・
暑すぎ!!!
ヘロヘロになって、帰ってきた。

今は夜の8時
誰も居ないし、さてこれから何しよう?

んでもって、明日あさっては?

悩むんだよね・・・
折角のお休みだから、何処かにでかけようか?
それとも、汚く散らかった部屋や、いつもは手が届かない、押入れの中なんかを整理して片付けようか・・・・って





PR

2008/07/21 (Mon)
今日は仕事半日だったけど、ほとんど出ずっぱりで、
帰ったら、吐き気とからだが動けなくなるような脱力感
これって、軽い熱中症やんなあ・・・
水分補給して、昼寝したら治ったけれど・・・

気温37度とかって。。。ホンマ信じられへんわ・・・

来週のガイド、自分もだけど、利用者さんも気つけなあかんし・・・6時間はキツイなあ・・・

前半休みが多かったせいと、利用者さんの状態の変化で、めちゃくちゃ仕事が増えたせいでほとんど休みが取れない状況。
8月1日からは、夏休みの4連休とったから、それまで、なんとかがんばりましょう!!
忙しいせいで、体重も減ってきているし、、、って、それは嬉しいんだけどね(^o^)/



2008/07/14 (Mon)
いやあ。。なんか、ワクワクしないねんなあ・・・

弟がドカティを売って、何故だかCB400ssを購入。
単気筒で、エストレアとほぼ似たようなもので、何で同じような物を!!
250くらいのスクーターにしようかな?なんて言ってたくせに!!
何故か、急に思ってもいなかったCB400ssが目にとまって買ってしまったらしい・・・

私は一年以上にもなるかな?もうバイクには乗っていない
なんかもう怖い

またがってみたものの、足付きは、なんとかつま先がつく程度
シフトの入れ方もスッカリ忘れてしまってる・・・ホヨヨ・

そんな私を横目に娘は
早速またがり、町内を一周
「エストレアより軽いし、ハンドルさばきもしやすいし、めちゃ乗りやすいわ」と

あかん、なんかもう怖い。。。

あのワクワク感は何処に行ってんやろ?

まあ、でも近いうちに、元気が残っている夜にでも乗ってみよう!!
って、ホンマかいなあ・・・・ (>_<)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
フリーエリア
最新コメント
(01/26)
(01/09)
(12/09)
(11/26)
(11/22)
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
masako
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
最新トラックバック
忍者ブログ [PR]
イラスト提供:ふわふわ。り Template:hanamaru.